I am 、自分。

自分らしく!楽しく!生きる生き方を追求していきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

新しい自分を開拓

大学生。

 

「若いから何でもできるね!」

 

なんてよく言われる。

確かに、若いからこそのパワーというのはあると思う。

だけど、やりたいことを行動に移すかどうかは別だ。

 

ただアルバイトをして、大学に通うだけの大学生活だって送れる。

 

わたしは、同じような年齢の人たちが集まって学ぶことに退屈に感じていた。

 

服の話や、夏はプール行きたいね!とか、それも楽しいんだけど、

 

思い描いている未来の話を語り合いたい。

 

と思っていることに気づいた。

そしてどうやったらそれを実現できるのか。

わたしは模索していきたいと思う。

 

自分らしく生きられる世の中をつくるにはどうしたらいいのか。

 

特に、敏感が故に生きづらさを感じている人たちの力になりたい。

同じような経験をしたわたしだからこそできること。

わたしだからできることが必ず、あるはず。

 

まずは自分が、魅せる生き方をする必要があると思う。

その1つとして、絵を描くのが好きなのを生かして、イラストや似顔絵の出品を始めた。

f:id:ayumi_osaka:20170729104058j:image

今までは趣味として描いて自分の中で終わっていたが、自分が描いた絵でお金をいただくという経験を少しずつ重ね始めている。

 

絵を売るまでは、「自分なんて...」とかなりのネガティヴ思考だった。

でも、回数を重ねるごとに、新しい自分の発見や、自分らしい絵の特徴が掴めてくるなど学びがたくさんあり、“自信”は後からついてくるものなんだな、と気づくことができた。

 

いろんなことに挑戦して、いろんな人から学びんで、これからどうなるのか。

分からない。

将来がどうなるのか分からない不安はある。

でも、だからこそ、楽しい人生になるんだと思う。

 

楽しもう。